2012年03月06日

記事コンテンツを作る



このブログに たどり着いた皆さま
先ずはこちらの「まえおき」からどうぞ。


ここからは、「楽天アフィリエイター」初心者向けです。
「楽丸」の取扱法をできる限り詳しく解説して行きます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「楽丸」を立ち上げ、今までに設定したタイトルやサブタイトルの内容が残っていることを確認してください。 もし白紙になっていたら、前回終了時に上書き保存がされていなかった事になりますので、今までの全ての設定を再度やり直して下さい。

さて、現在作ろうとしているサイトのキーワードは

「ジュエリー レディース 指輪」−−メイン(TOPページ)
「指輪 リング ゴールド」−−−−−−カテゴリー(ディレクトリーページ1)
「指輪 リング シルバー」−−−−−−カテゴリー(ディレクトリーページ2)
「指輪 リング プラチナ」−−−−−−カテゴリー(ディレクトリーページ3)
「指輪 リング チタン」−−−−−−−カテゴリー(ディレクトリーページ4)
「指輪 リング 翡翠」−−−−−−−−カテゴリー(ディレクトリーページ5)

メインページをindexとする5ページ構成のサイトになっています。

「楽丸」の「楽天検索」のキーワード欄にメインの複合キーワード
「ジュエリー レディース 指輪」を入れます。

ジャンルは「ジュエリー・アクセサリー」→「レディースジュエリー・アクセサリー」
「指輪・リング」にしたら「OK」です。

リンクデータが抽出出来たら「戻る」で閉じます。

「プレビュー」でサイトを開きます。
BlogPaint

データの取得条件は「レビュー件数の多い順」にしていますから、左端のリンクが最も多いもになります。

左端の楽天リンクをクリックで、その商品の個別ページが開きます。
BlogPaint

この商品には295件のレビューが投稿されています。

さっそく ハワイアンジュエリーでレビューをみる で、商品サイトに入り
レビューを見る(295件) を探し「楽天 みんなのレビュー」を開きます。

ここのレビューコメントを記事ネタに、記事コンテンツを作って行きましょう。

例えば、元のコメントが

「ずっとピンキーを探していて、やっと一目惚れに出会いました!
ピンクゴールドの部分は画像より色が薄めでしたが、そこがまた上品でとても気に入っています。
唯一残念だったのが鋭利な部分があり、そこが引っ掛かって衣類やシーツがほつれてしまったことかな(泣)
削りとるか迷い、結局アクセ作り用のペンチでその部分を潰しました。
色はシルバーとゴールドが入っているので、どんなものにも合います。付けている違和感が無いので、毎日付けています。」
「シンプルなデザインで幅も細めなので、さり気なく着けられて良いですね♪他のリングとも合わせ易い!単品使いでも存在感有り!なかなか予想以上の素敵リングに満足しています(^^)
昨日の午後に速達メール便で注文しましたが、問い合わせの際のショップさんの対応が、とても親切でした!お陰で即日発送して頂き、今日には到着と、注文から24時間以内に受け取れて感激です(T_T)友達にも、凄く気に入って貰えました!画像より実物の方が良いと思います(^^)ハワジュは勝手にゴツいイメージが有ったのですが…コレなら気軽に着けられて良いですね♪ショップさんの対応も含めて、オススメです! 」

だった場合、

「前から探していたレディースジュエリーでピンキーがやっと見つかりました!
写真より少し色見が薄かったけど、むしろ上品に見えて良かったです。
指輪の金具の部分に尖ったところがあって気になったのですが、ペンチでつぶせたのでOKです。
色合いがシックなのでどんな洋服にも違和感無くつけられます。とても気に入りました。」
「思ったより細めの指輪とさり気ない雰囲気のジュエリーが上品でとても気に入りました♪
私の我がままで至急に欲しかったのでショップに直接問い合わせしましたが、とても親切な対応で希望通り翌日には届きました♪
今まで特にレディースものは、写真だけで決めるのは不安があったけど、彼氏も、写真より実物のほうがイイよネ!ってビックリしています♪
ゼッタイ オススメです!」

このくらいのリライトは、しておいて下さい。 さらに不自然な文章にならない程度にキーワードを散りばめておきましょう。

ここでは参考のために赤文字で強調し300文字程度に2度ずつ挿入していますが、あくまで自然にさり気なくちりばめて下さい。

全体で500文字程度の文章なら、各キーワードごとに2〜3回程度入っていれば十分です。

キーワードは必ず入れておく必要がありますが、コンテンツ内のキーワードの羅列は、スパム扱いにされる場合があります。

文字数のカウントは≫【トレード(交換)掲示板 文字数カウント】

以上の手順で、あなたが選定した「複合キーワード」に準じた記事コンテンツを作成し、メモ帳などに保存して下さい。

「楽丸」は、一旦「上書き保存」で閉じておきましょう。

楽天アフィリエイト「楽丸」のご紹介

次へ進みます

前のページへ戻る



dankainet at 18:41コメント(0)「楽丸」料理法 
livedoor プロフィール
頂いたコメント
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキング
情報量が豊富である
  • ライブドアブログ