2012年02月18日

フェレットウェブの活用



このブログに たどり着いた皆さま
先ずはこちらの「まえおき」からどうぞ。


ここからは、「楽天アフィリエイター」初心者向けです。
「楽丸」の取扱法をできる限り詳しく解説して行きます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Ferret Web(フェレットウェブ)

登録は出来ましたでしょうか?

早速ログインして、「気になるワードの検索数をチェック」の横の「検索」ボタンを押して下さい。

言葉は何も入れなくて良いです。 「キーワードチェック」のページが開きます。

早速、「キーワードを入力」欄に「ジュエリー」を入れ「チェック」ボタンを押して下さい。

下の方にズラリと“ジュエリー”の関連検索語が表示されました。

右端の「検索数」は2012年1月の1ヶ月間に、その言葉で検索された回数です。

調べたい期間は色々設定できますが、直近1ヵ月間のデータで十分でしょう。

「スタージュエリー」がトップで16,820回検索されています。

「ジュエリー」と言う言葉はは6,600回検索されています。

検索数が多いほど、需要の大きいキワードと言えます。

実は、ここのデータからは大変多くのSEOに役立つ情報が分析出来るのですが、ここでその事を掘り下げだすと「楽丸」設定が進みませんので、興味ある方は勉強してみて下さい。

さて、ここで見て頂きたいのは、「ジュエリー」と言うキーワードは十分に需要があり、アクセスを集める可能性があると言う事の確認です。

アフィリエイトの方向にも拠りますが、「楽丸」による「楽天アフィリ」の場合、月間検索数1,000以上のキーワードを選んだ方が結果が良いようです。

かと言って10,000以上のものは数が増えるほど競争が過激になり、上位表示は難しくなります。

私は5〜6,000あたりの言葉で、うまく複合キーワードが当たれば成功だと思っています。

ここで3つほど、キーワードを選びましょう。

私は、「ジュエリー」「ジュエリーボックス」「ジュエリーケース」を選びました。

選定の基準は、言葉としてまとまりが良く1単語としてイメージでき、後で広がりを付けられそう・・・と言った感じです。

「スタージュエリー」は競争が激しそうだし「ジュエリーリフォームフェアご案内」や「ジュエリーケース 携帯用」などは既に複合語となっており、語彙が制約されている・・・、この辺の判断は、人それぞれ色々な基準があって良いのですが、ここはあくまで「楽丸」を使うと言う事で上記3ワードを選びました。

楽天アフィリエイト「楽丸」のご紹介

次へ進みます

前のページへ戻る




dankainet at 20:18コメント(0)「楽丸」料理法  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
頂いたコメント
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキング
情報量が豊富である
  • ライブドアブログ