2012年02月25日

複合キーワードを作る



このブログに たどり着いた皆さま
先ずはこちらの「まえおき」からどうぞ。


ここからは、「楽天アフィリエイター」初心者向けです。
「楽丸」の取扱法をできる限り詳しく解説して行きます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「メインキーワード」と「楽天データの取得」ダイアログのジャンルに出てくる言葉を組み合わせ「複合キーワード」を作って行きます。

この組み合わせだけで、無数にサイトは作れますが、ここでは

 屮献絅┘蝓次廛哀襦璽10サイト
◆屮献絅┘蝓璽椒奪ス」グループ10サイト
「ジュエリーケース」グループ10サイト

以上の30サイトを作って行く事にします。 つまり30組の「複合キーワード」を作ります。

「楽丸」を立ち上げ「楽天検索」を開いてください。

楽天IDやFTP設定は済ましておいて下さい。「楽丸マニュアル」に詳しく解説してあります。

「楽天データの取得」の左側の設定は前回の説明通りです。

ジャンルの「ジュエリー・アクセサリー」を開きます。

さて、ここからが思案のしどころなんですが、色々考えても作業が進みませんのでサクサクと作って行きましょう。

レディースとメンズの区別くらいはしておきたいので、ジュエリーとレディースで1ページ作りましょう。

キーワードに「ジュエリー レディース」と入れます。 言葉と言葉は半角空けにします。

ジャンルは「レディースジュエリー・アクセサリー」を入れて下さい。

こんな感じです。
rakumaru008

下部の「OK」を押してデータを取得します。 瞬時に取得が終わります。

メイン画面のリストエリアに12個の商品リンクが入ったら下部の「戻る」ボタンで閉じます。

メイン画面の「プレビュー」で見てみましょう。
BlogPaint

念のために「ジュエリー レディースの他の商品をみる 」を開いてみましょう。

12個の商品写真や説明文がちゃんと入っていればOKです。

複合キーワード「ジュエリー レディース」が1つ出来ました。

データを上書保存して終了して下さい。

次回から同様なやりかたで、サクサク作って行きます。

楽天アフィリエイト「楽丸」のご紹介

次へ進みます

前のページへ戻る




dankainet at 12:39コメント(0)「楽丸」料理法  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
頂いたコメント
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキング
情報量が豊富である
  • ライブドアブログ