2012年02月25日

複合キーワードの考え方



このブログに たどり着いた皆さま
先ずはこちらの「まえおき」からどうぞ。


ここからは、「楽天アフィリエイター」初心者向けです。
「楽丸」の取扱法をできる限り詳しく解説して行きます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

複合キーワード「ジュエリー レディース」の作成と同じ手順ですが、その前に少し複合キーワードの考え方をまとめておきます。

「楽丸」を立ち上げて、「楽天検索」を開きましょう。

今のメイン画面はこんな感じになっているはずです。
rakumaru009

もし、何も入っていない場合は、前に戻って設定しなおして下さい。

「楽天検索」を開くと、キーワードには、前回の「ジュエリー レディース」が入り、ジャンルは「レディースジュエリー・アクセサリー」になっていると思います。
rakumaru010


「レディースジュエリー・アクセサリー」の下部には「指輪・リング」から「その他」まで、たくさんのカテゴリー分類があり、さらにその下部にも細かく分類されています。

つまり、これらの分類で使われている言葉が全て、メインキーワードに組合わせるサブキーワード候補となります。

たとえば、作るサイトを「ジュエリー レディース」の下部「指輪・リング」の下部「ゴールド」の下部にある「アクアマリン」と組合わせた「ジュエリー アクアマリン」という複合キーワードで作成した場合、そのサイトに表示される商品は、「婦人用指輪で材質は金とアクアマリンのもの」だけが表示されます。
rakumaru011


かなり絞り込んだ商品構成になりますが、逆に言うと金とアクアマリンの指輪を探している人にはピッタリのサイトになり、必然的に「楽天リンク」を踏んでもらえる事になります。

「楽天アフィリ」は、買って頂くだけでなく自分の「楽天リンク」による30日保存のcookieが大変大きなメリットになります。 つまりアクセスは少なくても来てくれた人はそれを探している人ですから、間違いなくリンクを開いてcookieを残してくれることになります。

「ジュエリー レディース」と言う比較的大きな枠では、上位表示さえ出来れば多くのアクセスが得られますが、競争も激しく(検索サイト数約53,600,000件)、上位表示は大変です。
「ジュエリー アクアマリン」(検索サイト数約4,730,000件)は、アクセスは少ないけど確実に見てもらえる・・・。

私は、「楽丸」で狙うべきは後者、つまり

「探している人にターゲットを絞り込んだサイト作り」の量産

これが、我々SEOの素人には確実で「楽丸」ツールの良さをフルに発揮できる方法だと思います。

楽天アフィリエイト「楽丸」のご紹介

次へ進みます

前のページへ戻る




dankainet at 14:32コメント(0)トラックバック(0)「楽丸」料理法  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
頂いたコメント
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキング
情報量が豊富である
  • ライブドアブログ