2012年02月17日

「楽丸」サイトへの記事補給



このブログに たどり着いた皆さま
先ずはこちらの「まえおき」からどうぞ。


ここは「業務日誌」カテゴリーです、アフィリエイトの
日常的作業を記録して行きます。
重要なヒントも含まれますので興味ある方はどうぞ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

基本操作で作った「楽丸」サイトに記事コンテンツを投入。

最初の設定だけでは、コンテンツが薄くサイト数が増えるほど、キーワードだけ変えた類似サイトに見られる恐れがある。

従って、暫時オリジナル記事を追加し更新回数を増やす。

本日は、収納家具の重点サイトに記事を追加した。

このサイトは、今まで同じタイトル、キーワードで安定して6〜7位をキープしていたが、「楽丸」にリニュアルしたとたんに圏外にぶっ飛んでしまった。

今までは、楽天ウィジェットを組み込んだ記事合計1000文字程度のペラサイトであったが、色んな意味でバランスが良く、Googleに好まれていたのだと思う。

新規「楽丸」サイトが飛ばされた原因は定かではないが、記事の量に対し一気に発リンクが増えた事と、楽天リンクのスプリプトで取り込むコンテンツが、どうしても類似的になっている事にあるのでは・・・?

ココは、小手先のSEOで小細工するよりも、オロジナルコンテンツを増やしつつバックリンクを当てていくことが最善の策と信じ、Googleさまのお眼鏡にかなう日を待つしかない。




dankainet at 22:38コメント(0)トラックバック(0)業務日誌  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
頂いたコメント
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキング
情報量が豊富である
  • ライブドアブログ