業務日誌

2012年02月22日

記事追加及びブログメンテナンス



このブログに たどり着いた皆さま
先ずはこちらの「まえおき」からどうぞ。


ここは「業務日誌」カテゴリーです、アフィリエイトの
日常的作業を記録して行きます。
重要なヒントも含まれますので興味ある方はどうぞ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

少しずつでもコンテンツを増やし続けよう。

本日、記事を追加したサイトは

食器棚や収納家具が激安で購入できますの「シンクサイドラック(category7)」に、該当商品のレビューを全面リライトして追加。

投稿された文章を参考に、適当に表現をオーバーにしたり語呂を変えたり楽しみながらやっていこう。

新規に作文するよりは、はるかに楽で関連したキーワードも散りばめられる、上手いやり方だと自負。

上位表示を継続し、アクセスを稼いでくれているブログのメンテナンス。

失業保険の受給期間を延長できる合法秘策は、so-netID登録をしアップグレード。

これにより、記事下広告を非表示に出来た。



dankainet at 17:56コメント(0) 

2012年02月19日

記事コンテンツ補給



このブログに たどり着いた皆さま
先ずはこちらの「まえおき」からどうぞ。


ここは「業務日誌」カテゴリーです、アフィリエイトの
日常的作業を記録して行きます。
重要なヒントも含まれますので興味ある方はどうぞ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

本サイト「楽丸」料理法コンテンツUP。

ページ数と更新回数を稼ぐ意味でも、出来るだけ詳細な解説を続ける。

今の所、「楽丸」は無料版でもカスタマイズは可能なので不自由はない。

いずれにしても、当面は更新作業を続ける事でもあるし量産だけやっても、メンテ更新が追いつかない。

収納家具グループ12サイトに3ヶ所ずつブックマーク登録を行った。

「楽丸」サイトは昨年12月中旬から約50サイトUPしている。

新規楽天アフィリIDで検証中

1月 クリック数 287  売上(5件) 34,028円  報酬 834円
2月 クリック数 133  売上(10件) 303,279円  報酬 3,049円(2/18迄)

まともにインデックスされている物は半分にも満たないと思うが、悪くはないと思う。




dankainet at 00:00コメント(0) 

2012年02月17日

「楽丸」サイトへの記事補給



このブログに たどり着いた皆さま
先ずはこちらの「まえおき」からどうぞ。


ここは「業務日誌」カテゴリーです、アフィリエイトの
日常的作業を記録して行きます。
重要なヒントも含まれますので興味ある方はどうぞ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

基本操作で作った「楽丸」サイトに記事コンテンツを投入。

最初の設定だけでは、コンテンツが薄くサイト数が増えるほど、キーワードだけ変えた類似サイトに見られる恐れがある。

従って、暫時オリジナル記事を追加し更新回数を増やす。

本日は、収納家具の重点サイトに記事を追加した。

このサイトは、今まで同じタイトル、キーワードで安定して6〜7位をキープしていたが、「楽丸」にリニュアルしたとたんに圏外にぶっ飛んでしまった。

今までは、楽天ウィジェットを組み込んだ記事合計1000文字程度のペラサイトであったが、色んな意味でバランスが良く、Googleに好まれていたのだと思う。

新規「楽丸」サイトが飛ばされた原因は定かではないが、記事の量に対し一気に発リンクが増えた事と、楽天リンクのスプリプトで取り込むコンテンツが、どうしても類似的になっている事にあるのでは・・・?

ココは、小手先のSEOで小細工するよりも、オロジナルコンテンツを増やしつつバックリンクを当てていくことが最善の策と信じ、Googleさまのお眼鏡にかなう日を待つしかない。




dankainet at 22:38コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月16日

放置ブログの再生



このブログに たどり着いた皆さま
先ずはこちらの「まえおき」からどうぞ。


ここは「業務日誌」カテゴリーです、アフィリエイトの
日常的作業を記録して行きます。
重要なヒントも含まれますので興味ある方はどうぞ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

3年以上前に立ち上げたこのサイトでありますが

いつの間にやら、カビだらけのポンコツサイトと化していました。

当然、アクセスなぞ皆無で、宇宙の彼方を彷徨していました。

存在すら忘れていた、このサイトもエイジングだけは4年物

メンテナンスさえすれば、かの「はやぶさ」の如く

感動の復活を成し得るカモ・・・

淡い願いを込めて、本日より再始動のムチをいれる事となりました。

団塊のご同輩、急がず慌てず、やって行こうではありませんか!

TOPに戻る





dankainet at 20:08コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月16日

2012/10/16



このブログに たどり着いた皆さま
先ずはこちらの「まえおき」からどうぞ。


ここは「業務日誌」カテゴリーです、アフィリエイトの
日常的作業を記録して行きます。
重要なヒントも含まれますので興味ある方はどうぞ。
末尾のテキストリンクは、自分のアフィリサイトへの
バックリンクです。記事には直接関係はありません。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ここ数日忙しくて、アフィリ作業が進まなかった。

Google AdSenseは順調に上昇気流に乗って

近一週間の1日平均は表示回数743 クリック数227
収益$24.3と確実に稼いでくれています。

第一目標の1,000アクセス/1日が見えてきたようだ。

益々のサイト量産とバックリンクに励みたいが
なかなかキーワードの選定が難しい。

あまり深く考えずに、数を打ったほうが良いことは
解るが、ついこだわり手が止まってしまいます。

春先に仕掛けた携帯アフィリのサイトが殆ど稼動していない。
先月塾から配布された、携帯アフィリの活性化作業にも着手し
せっかく仕込んだ2千サイト近くの携帯サイトを
何とか活かしたい物です。

取り合えず明日からまた少しアフィリ作業に重点を置こう。

それにしても、最近のYahoo!のインデックスの遅さは何なんだ!



dankainet at 17:08コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月25日

2008/9/25



このブログに たどり着いた皆さま
先ずはこちらの「まえおき」からどうぞ。


ここは「業務日誌」カテゴリーです、アフィリエイトの
日常的作業を記録して行きます。
重要なヒントも含まれますので興味ある方はどうぞ。
末尾のテキストリンクは、自分のアフィリサイトへの
バックリンクです。記事には直接関係はありません。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

> ライブドアのブログの規約には、アフィリエイトに対するあいまいな表記がありますね。
>
> 以下ライブドアの規約より抜粋です。
>
> ご自分のブログのコンテンツとして利用する範囲であれば、特に問題ありません。ただし過度に広告目的とみなされるブログについては、警告や削除の対処をさせていただく場合があります。
>
> 楽天アフィリエイトは、アドセンスサイトへのバックリンクに使用していきますので、アフィリエイトは控えたほうがいいかもしれません。

>ライブドアブログには手を焼いていますよ(泣)

>ヤフーでのインデックスが遅すぎます。

等々、ライブドアはインデックス遅くアフィリに厳しいとの情報あり。

af05 excite(2way ムートンブーツ 即納)の代替を
af05 ミブロク(2way ムートンブーツ 即納)に変更

ミブロクは使い勝手は良いが、少し込合うとパフォーマンスが極端に悪くなるのが難点だ。

個人的にはライブドアは嫌いではなかったが、確かにインデックスは遅いような気がしていた。

アフィリに厳しいと言うのは初耳だった。


パリコレ 渡辺杏  パリコレ オーディション  トイスチャー トリュフ



dankainet at 11:03コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月24日

2008/9/24



このブログに たどり着いた皆さま
先ずはこちらの「まえおき」からどうぞ。


ここは「業務日誌」カテゴリーです、アフィリエイトの
日常的作業を記録して行きます。
重要なヒントも含まれますので興味ある方はどうぞ。
末尾のテキストリンクは、自分のアフィリサイトへの
バックリンクです。記事には直接関係はありません。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ作成コンテンツ制作

af05 excite(2way ムートンブーツ 即納)インデックス不調
af05 ライブドア(2way ムートンブーツ 即納)代替サイト作成
両立でしばらく双方更新をかけてみる。

afl21 ライブドア(縛り方解説 道具やDVD 通販購入)新設
afBL15 Doblog(ちょっと大人のおもしろ情報)新設

各afBLからafサイトへバックリンク架け。


レスポートサック tokidoki  ショパール ハッピーフィッシュ  ヤッターマン 深田恭子



dankainet at 19:15コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月22日

2008/9/22



このブログに たどり着いた皆さま
先ずはこちらの「まえおき」からどうぞ。


ここは「業務日誌」カテゴリーです、アフィリエイトの
日常的作業を記録して行きます。
重要なヒントも含まれますので興味ある方はどうぞ。
末尾のテキストリンクは、自分のアフィリサイトへの
バックリンクです。記事には直接関係はありません。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

af05 excite(2way ムートンブーツ 即納)
af09 忍者(ヴィンテージワイン 取寄せ )
af17 忍者(イルミネーションやネオン管の通販)
af18 ロリポ(ギャンブル 参考書の通販サイト)
af19 DTI(セクシープレイスーツ 通販購入)
afl20 maglog(10w LED ライトの格安通販)
各アフィリサイトの更新
特にaf05のインデックスに苦慮している。
もう2,3日様子を見てダメなら引越しも考慮しよう。

本サイト、ブログ立上げ記事の作成。


芸能人 ネイルアート  アイコン ごみ箱  メゾピアノ ランドセル



dankainet at 13:50コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
頂いたコメント
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村
ブログランキング
ブログ王ランキング
情報量が豊富である
  • ライブドアブログ